膝の痛み

私(酒井)の住む川越には、喜多院という有名なお寺があります。
川越の名所はそこだけではなく、喜多院のそばに、中院というお寺があります。
小さいお寺ですが、花の寺として知られ、
立派なしだれ桜があり、満開の時期になると、
とても多くの人で賑わいます。
今、ようやく桜の花が開き始めたというところですが、
目線を下に落とすと、ジャスミンの花が満開で、
境内は甘い香りに包まれています。

川越にお出かけの際は、喜多院と合わせて是非、お立ち寄りくださいね!

ジャスミン.jpg

先日はさいたま市西区よりT様が来院されました。
T様は長く通って下さっている40代の女性の患者様です。

先日いらした際、数日前より膝の痛みがあるとおっしゃいます。
1年程前に初めて来院された際にも、膝の痛みを訴えていらしたのですが、
当院での矯正を継続することで、「膝の痛みがすっかりなくなりました」
とおっしゃっていたので、久しぶりの痛みです。
当院には膝の痛みでお悩みの患者様が多く来院されています。
膝の痛みの原因は様々です。
例えば女性の患者様に多いO脚も膝の痛みの原因になります。
膝の関節でクッションの役目をしている軟骨があるのですが、
O脚になっていきますと、膝の内側の軟骨ばかりすり減っていきます。
結果、関節の動きが悪くなってしまって、痛みを感じるようになっていきます。
そういったO脚も当院での矯正の対象です。
T様の痛みの原因は、そういったことではありませんでした。
膝の裏の筋肉、膝窩筋という筋肉の張りがとても強くなっていました。
このような膝の周囲の筋肉のトラブルが痛みの原因になっていることもあります。
そういったトラブルを起こしている筋肉をしっかりと緩めていきます。
もちろん、そこだけをみるのではありません。
骨盤、背骨、股関節や膝の関節と、全身の状態をみて、
膝への負担を減らすよう矯正をします。
すると、矯正が終わったT様「あら、もう痛くないわ」
と元気にお帰りになりました。
つらい膝の痛みにお悩みの方、
どうぞ当院にお任せください!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

膝の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!