今週は風の強い日が多かったですね。
特に日曜の砂嵐には驚きました!
それまで快晴だったのに、午後になって急に暗くなり、
空が黄色く染まり、強風とともに砂の壁が迫ってくるような感じでした。
気象庁発表では、「煙霧」というものだそうです。
患者様とこのお話をしていると、
「午前中、天気良かったので、洗濯物干して出かけたら、大変な目にあった」
という方が多くいらっしゃいました。
春の天気は変わりやすいもの、気をつけましょう。

砂嵐.jpg
さて、先日はさいたま市西区よりM様がお越しになりました。
M様は20代の女性の患者様で、
8ヶ月になる元気な女の子とご一緒に来院されました。
M様のお悩みは・・・
出産後、足のむくみと冷え症がひどくなった
ということです。
足のむくみや冷えの原因は血行不良です。
出産によって骨盤が歪んでしまっていると、下半身に向かう血管が圧迫されて、
血行が悪くなってしまうことがあります。
だから、M様のように出産前は全然足がむくんだりしなかったのに、
出産後、足がむくんでむくんで仕方ないという方、少なくないのです!
M様は、「来るのが遅すぎたでしょうか?」
と気にされていましたが、そんなことはありません。
出産後、どれだけ経っていても、
しっかりと骨盤を矯正すれば、良い状態になっていきます。
骨盤矯正を継続することで、
「最近、むくまなくなりました!冷えも良くなりました!」
とおっしゃる方が多くいらっしゃいます!
お子さんのお世話で毎日忙しいお母さん、
ご自身の身体のケアもとっても大切なことですよ!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

出産後の骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
冷え症もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません