みなさんの思い出の桜は、いつ、どこでみた桜ですか?
今週末には今年の桜も満開です。
土日の天気はちょっと不安がありますが、
今年は夜桜などいかがでしょうか?
最近は期間限定でライトアップされる桜の名所も多いと聞きます。
私(酒井)は去年、都内文京区にあります六義園のしだれ桜のライトアップを見に行きました。
夜空に浮かび上がる巨大なしだれ桜の姿は、とても幻想的でした。

桜.jpg
さて、先日はさいたま市西区よりH様が来院されました。
H様は30代の女性の患者様で、2歳の男の子のお母さんです。
この4月からお仕事に復帰されるそうで、
その前にしっかりとお身体のメンテナンスをしておきたいと来院されました。
H様、慢性的な肩こりにお悩みだそうです。
H様のお身体をみさせて頂くと、首の骨が全体的にズレています!
これでは、肩・首の筋肉に常にストレスがかかって、
肩がこるのも当然です。
H様のように首の骨が全体的にズレてしまっている原因として、
肋骨の一番上の骨のズレということが考えられます。
首のねもとに位置するその骨がズレてしまうことで、
下から段々と首の骨がズレてしまい、結果として、全体的に大きなズレとなるのです。
その第一肋骨に触れると、他の部分を触れたときとは明らかに違う痛みがあります。
H様の肩の問題は、まさにその第一肋骨が原因となっていて、
そこをしっかり矯正すると、肩から首にかけての筋肉の緊張が一気に緩みました。
矯正後、先程痛かったところに触れると、
「あっ、もう痛くないです!」
とH様、ご自身にも変化をしっかり感じていただけました。
慢性的な肩・首のこりでお悩みの方、ただ我慢していても改善はしません。
どうぞ当院までお気軽にご相談下さい。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩こりもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
首から背中のハリもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません