手の痛み

ちょっと今更になってしまいましたが、節分の豆まきのお話です。
先日、友人に「千葉では節分に殻付きの落花生をまくんだろ?」と言われました。
私(酒井)の実家は千葉なのです。
いや、確かに落花生は千葉の特産品だけど、節分には大豆でしょ!ないない!
と笑って答えたお話を患者様にしたら、
その患者様は「うちは、毎年殻付きピーナッツですよ!」とおっしゃいます!
調べてみたら、私が知らなかっただけで、
日本全国、「節分には殻付き落花生」という地域が結構あるのです。
考えてみれば、殻付きならば、まいた後に拾って食べられるし、掃除も楽で合理的です。
皆様のお宅では、節分には何をまきます?
大豆、落花生以外にもあるかもしれませんね・・・

さて、先日はさいたま市西区よりO様が来院されました。

O様は60代の女性の患者様です。
週に3回太極拳をなさっている、とっても元気な方です。
最初にお越しになったときには、
肩・首のこりがひどいとおっしゃっていましたが、
初めて矯正を経験して、随分と楽になったとそうです。
そんなO様、先日お越しになった際、
「実は先生、昔から左の手首のあたりが痛いんです」
とおっしゃいます。
ここ何年かは、手を使うような仕事をしている訳ではないので、
なんでなのかわからないとお悩みでした。
手には細かい骨や筋肉がたくさんあって、
それが手の複雑で繊細な動きを可能にしています。
手の関節と一言で言っても、
それは、橈骨・尺骨・三角骨・舟状骨・月状骨・豆状骨・有鈎骨・有頭骨・大菱形骨・小菱形骨、
というような様々な骨で構成されています。
複雑で繊細なものなので、
どこかに不具合があると、痛みを感じやすい部分でもあり、
痛みがあると、いろいろと生活に不便を感じるところでもあります。
こういったお悩みもどうぞお任せください!
手の細かい関節の動きを細かくチェックしていって、
問題のある部分を見つけ出し、しっかり矯正していきます!
矯正が終わると、O様の痛みはすっかり楽になって、
「長年の悩みだったので、本当に助かりました!」
と嬉しそうに話して下さいました。

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

手(腕)の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!