肩こりと手のしびれ

昨日、とても興味深いニュースを見ました。
今年は貴重な天体ショーが見られるかもしれないというものです。
2013年3月頃、11月頃、2つの大きな彗星が見られます!
どちらも肉眼で見られるばかりでなく、
彗星が月と同じくらいの明るさになって、日中の空にも見ることができるかもしれないそうです。
「パンスターズ彗星」と「アイソン彗星」と名付けられているそうです。
楽しみですね!
彗星.jpg
先日はさいたま市西区よりO様がお越しになりました。
肩、首のこりと手がしびれることがあるとお悩みでした。
O様は60代の女性の患者様です。
O様は週に3回の太極拳を習慣にされている、
とても元気な方です。
手がしびれるからといって、手だけに原因があるとは限りません。
例えば、「胸郭出口症候群」というのがあります。
胸郭とは12個の胸椎(背中の骨)と12対の肋骨、
胸の真ん中の縦に長い胸骨からできていて、
籠の形をして、心臓や肺などを守っています。
胸郭出口症候群とは、その胸郭の上の方を通る神経や血管が圧迫されることによって、
首や肩、背中、腕や手に痛みやしびれが起こることを言います。
圧迫の原因は肋骨や鎖骨、肩甲骨等の骨のズレや、
肩や胸のあたりの筋肉が縮こまってしまうことです。
O様の場合、胸のあたりの筋肉が縮こまってしまっていて、
神経や血管を圧迫していることが考えられました。
胸のあたりの筋肉を緩めてストレッチしていくと、
O様は「痛いけれど、とっても気持ちいいです!手まで響く感じがあります!」
とおっしゃいます。
さらに全身の矯正をしてバランスをとることで、胸の筋肉の緊張を和らげていきます。
矯正を続けることで、肩・首のこりや手のしびれが起きにくい身体になっていきます。
今あるお身体のお悩みの根本的な原因にしっかりアプローチ!
それが当院の施術です!

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

手(腕)のしびれもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!