繰り返す捻挫(≠成長痛)→結果、足首が動かなくなる

埼玉県川口市からお越しのSさん。
足首の痛みがずっとあるとのことでの来院でした。

まずお話を伺い、足をみてみます。
すると痛い側の足首(右足)の動きが著しく悪い。
12-11-7.jpg
これはSさんの足の写真ですが、痛くて動かせないのではなく
止まってしまって物理的に動かせないとのことです。。。

そしてその後はいつも通りに足の計測。
すると、一般的に言う靴のサイズは足のサイズに合っているものの、
Sさんの足はとっても細い。
だから普通に流通している2Eや3Eの靴だと
長さはピッタリでも幅がガバガバ。

ご自身でも自覚はしていたそうですが、それが普通だと思っていたそうです。

そんな細い足と広い靴の関係なので、昔から右足をよく捻挫していて、
捻挫をしていないのに足首が痛くなることも段々と多くなってきて。。。
高校生ぐらいで病院に行ったら「成長痛」で片付けられてしまったそうです。

そんなSさんにはジャストフィットの細ーい靴をご紹介させて頂き、
それに対してインソールを入れました。すると・・・
第一印象から好感触で随分良い観たいと仰っていただき、
2週間ほど経過した現在、少しずつ足首も動くようになってきました♪

原因を探る。やっぱり大切ですよね!

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
冷え症もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

 

Follow me!