骨盤矯正で姿勢が良くなりました!

暦の上では、もう冬です。
あれ、いつの間に秋が終わっちゃったの!?
という感じですね。
でも、帰り道に夜空を見上げると、
もうオリオン座が輝いています。
オリオン座は冬の正座です。
やっぱりもう冬なんだなぁ、しみじみ思いました。
orion.jpg
先日のブログでご紹介しました、
さいたま市西区にお住まいのS様。
お子さんに、「姿勢が悪い!傾いてる!」
と言われたのをきっかけに、
骨盤矯正を希望して来院されたのですが、
先日、二度目の来院をされました。
初回来院の後、帰宅したS様を見て、
お子さんは「おお!すごい!まっすぐだー!」
と、立っている姿勢がとても改善したことに驚かれたそうです。
その様子をS様は楽しそうにお話してくれました。
この日のS様のお身体の状態は、
初回にみさせて頂いた際より、随分と良くなっていました。
しかし、最近お仕事が忙しいS様。
一日中パソコンに向かってのお仕事、
ここ最近は毎日長時間残業の日々だそうです。
背中から肩にかけて、またガチガチという感じです。
二回目の施術の際は、
デスクでもできる簡単な首のストレッチを一緒にやって、
お忙しいときこそ、気分転換に少し身体を動かされることをアドバイス!
また、体重が増えたことも気にされているので、
「健康プラス美容」のためには、
骨盤矯正を始めて、代謝が良くなっている今こそ、
毎日ほんの少しずつの運動を続けることをオススメしました!
運動習慣のない方がお忙しい日常に、
いきなり長時間の運動を始めることは、とても難しいことです。
いきなり一時間走ってください!などとは言いません。
毎日数分でも、運動やストレッチをするだけで、身体は明らかに変わっていきます。
一日数分でも、それが一ヶ月、二ヶ月と積み重なると、
やるとやらないのとでは大変な差になってきます!
健康な身体を維持するためには、
患者様自身の日常にちょっとした変化をつける気持ちも大切です!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!