暦の上では、もう冬です。
あれ、いつの間に秋が終わっちゃったの!?
という感じですね。
でも、帰り道に夜空を見上げると、
もうオリオン座が輝いています。
オリオン座は冬の正座です。
やっぱりもう冬なんだなぁ、しみじみ思いました。
先日のブログでご紹介しました、
さいたま市西区にお住まいのS様。
お子さんに、「姿勢が悪い!傾いてる!」
と言われたのをきっかけに、
骨盤矯正を希望して来院されたのですが、
先日、二度目の来院をされました。
初回来院の後、帰宅したS様を見て、
お子さんは「おお!すごい!まっすぐだー!」
と、立っている姿勢がとても改善したことに驚かれたそうです。
その様子をS様は楽しそうにお話してくれました。
この日のS様のお身体の状態は、
初回にみさせて頂いた際より、随分と良くなっていました。
しかし、最近お仕事が忙しいS様。
一日中パソコンに向かってのお仕事、
ここ最近は毎日長時間残業の日々だそうです。
背中から肩にかけて、またガチガチという感じです。
二回目の施術の際は、
デスクでもできる簡単な首のストレッチを一緒にやって、
お忙しいときこそ、気分転換に少し身体を動かされることをアドバイス!
また、体重が増えたことも気にされているので、
「健康プラス美容」のためには、
骨盤矯正を始めて、代謝が良くなっている今こそ、
毎日ほんの少しずつの運動を続けることをオススメしました!
運動習慣のない方がお忙しい日常に、
いきなり長時間の運動を始めることは、とても難しいことです。
いきなり一時間走ってください!などとは言いません。
毎日数分でも、運動やストレッチをするだけで、身体は明らかに変わっていきます。
一日数分でも、それが一ヶ月、二ヶ月と積み重なると、
やるとやらないのとでは大変な差になってきます!
健康な身体を維持するためには、
患者様自身の日常にちょっとした変化をつける気持ちも大切です!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
足首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません