ぎっくり腰!

先日の日曜は一日都内でカイロプラクティックのセミナーに参加してきました。
セミナーのテーマは「手関節」です。
細かい部分の正確な触診がとても重要です!
一日がっつり勉強してきました!
このセミナーはお弁当付きなのですが、
参加者の皆さんのヤル気から、昼食時間30分でがっつきます!
そういう熱い雰囲気もまた良い刺激になります。
2012_10_07_15_39_04.jpg

埼玉県比企郡小川町からお越しのA様。

来院されたその日の午前中にお電話頂きました。
何とかお時間の調整をさせて頂き、
その日の内にお身体をみさせて頂くことができました。
当院では予約優先とさせて頂いておりまして、
当日の予約を頂くことは、通常難しいことなのですが、
ぎっくり腰の場合は、とにかく早い施術が大切なのです
できれば、痛くなってしまったその日の内にお越し頂きたいのです。
早く施術をすることで、痛みを早く和らげることができます
A様は来院された2日前に腰を痛くしてしまったそうです。
来院された際は、なんとか歩けていたものの、
だいぶ痛みが強いようで、腰に手を当てて、
とても真っ直ぐには歩けない様子です。
ベッドに横になって頂き、痛みの強い部分に氷嚢を当てて冷やすます。
そして、固く縮こまってしまっている筋肉をじっくりとほぐしていきます。
ぎっくり腰の際は、炎症作用で熱を持ってしまっていることが多いので、
この冷やすということが、とても重要になります。
じっくりと筋肉をほぐした後は矯正です。
骨盤から腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)と矯正をしていきます。
腰椎の矯正をした瞬間、
A様は「おおっ!動きましたね!」
矯正によって骨が良い位置にもってきたのです。
矯正後は、キネシオテープというテープを腰に貼ります。
これは、筋肉の働きを助けると共に血行を促進し、
痛みを早くとるために有効です。
そこまでやると、A様は「来たときより、全然楽です!」
真っ直ぐに立って元気に歩いてお帰りになりました。
ぎっくり腰の際はどうぞ、
できるだけ早く当院までご相談下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

ぎっくり腰もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!