不眠の悩み

秋ですねぇ。秋といえば「芸術の秋」でしょうか?
私は美術館が大好きです。
いろいろ行った美術館の中でオススメは、
東京都品川区にあります原美術館です。
JRの品川駅から歩いていける閑静な住宅街に建っています。
展示されているのは、現代美術の絵画や彫刻を始め、
タイル貼りで「ここはトイレ?」
というような部屋の空間そのものが作品なんてのもあります。
現代美術はわかりにくい!
なんて言われますが、私もそう思います!
でも、そんな作品たちに囲まれて、
不思議な気分になってみるのも悪くないと思います。
原美術館公式HP

hara.jpg

さいたま市西区からお越しのT様。

坐骨神経痛でお悩みで来院されたのですが、
不眠症でもお悩みとのことでした。
眠ることができても3時間もすると起きてしまうというのです。
こういった患者様の場合、
頚椎(首の骨)を継続して矯正することで、
段々とゆっくりと眠れるようになるケースが多いのです。
頚椎を安定させるには、その土台となる骨盤から腰椎、胸椎のケアも大事ですし、
頭蓋骨の方までしっかりみていかなくてはなりません。
T様は坐骨神経痛の症状が思い患者様なので、
一回の矯正で痛みが完全になくなるということは、なかなかありません。
とにかく早く、その痛みが軽減することを第一に矯正を組立ているのですが、
一方で不眠という点も考慮しながらの矯正を初回よりさせて頂いています。
先日いらしたT様に、「最近眠れていますか?」と伺うと、
「そういえば、昨日はよく眠れました」とおっしゃいます。
ほとんどの患者様は眠れるようになったことを、
言われて「そういえば!」と気づくのです。
さらに、この回の施術中、T様はリラックスされたようで、
途中でぐっすりと眠っていらっしゃいました!
「あぁ、久しぶりにぐっすり眠れたわ」
と、喜んで下さいました。
ぐっすり眠れるということは、健康にとってとても大事なことです。
不眠症でお悩みの方、どうぞお気軽にご相談下さい。

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

不眠症もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
関節の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
坐骨神経痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!