妊婦さんでも安心です!

先日こちらのブログでご紹介しました、

めぐろのさんま祭りは、大盛況だったそうです。
大震災の被災地、岩手・宮古市から届いた季節の味を、
多くの人が美味しい美味しいと言って食べる姿を見て、
宮古からいらしていた方も、とても嬉しく、
復興の励みになるとおっしゃっている姿が報道されていました。
日々の生活に追われ、震災のことを思い起こすことも、
現在の被災地の皆様の状況に思いを巡らすことも、
段々と減ってきてしまう今日この頃ですが、
こういったニュースをみて、しっかりと思いを新たにしなければと思いました。
meguro.jpg
さて、先日は妊娠5ヶ月のI様がさいたま市北区からお越しになりました。
「えっ!妊婦でも矯正って大丈夫なの!?」
と思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
どうぞお任せ下さい。当院では妊娠中の方も多く来院されています!
I様は、妊娠前には感じたことのなかった腰の痛みと肩・頚のこりでお悩みでした。
まずはじっくりとお話を伺ってから、全身の筋肉を緩めていきます。
その際も、患者様に負担のかからないように、
出来るだけ患者様の楽な姿勢をとって頂きます。
I様は「ボキボキと思いっきりやっちゃって下さい!」なんて言ってらしたのですが、
妊娠中の方にはとにかくお身体への刺激、負担の少ない方法での施術をしますので、
「元気なお子さんを出産されたら、ご希望のボキボキもしますからね!」とお答えしました。
矯正も特殊な器具を使って、少ない刺激で行います。
最小限の刺激と言っていると、
「そんなんで効果あるの?」
と思われる方もいらっしゃるかもしれませんね。
ご安心下さい!しっかり結果を出します!
I様の骨盤は大きく歪んでしまっていたため、
左右の足の長さに随分差がありました。
そういった方には、矯正前と矯正後で写真をとって比べて頂きます。
そうしますと、I様は矯正後にぴったりと揃った自分の姿を見て、とても驚いていました。
こういった骨盤の歪みが、腰の痛みや肩・頚のこりの原因になることがあるのです。
I様は矯正中から、「あっ!痛かったところが消えた!」と身体の変化を話して下さいました。
腰痛や肩・頚のこりで悩んでいるけど、妊娠中だからといって諦めている方、
どうぞ当院にお任せ下さい!
患者様の状態、ご希望は様々です。
当院ではそういった様々なオーダーに応える技術をご用意しております!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

妊婦の方もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
靴のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
骨盤の歪みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!