つらい坐骨神経痛!

昨日家に帰ると、妻がさんまを焼いて待っていてくれていました。

季節のさんまにかぼすと大根おろしを添えて・・・
もうそれだけで、最高の贅沢ですね!秋を満喫です!
カレンダーを見ると、今週末は三連休です。
今週末は天気も悪くないようですので、
秋の行楽にはもってこいですよ!
さて、先日はさいたま市西区よりK様が来院されました。
K様は60代の男性の患者様で、坐骨神経痛でお悩みです。
当院には坐骨神経痛でお悩みの方が多く来院されています。
「随分病院に通っているけど、痛みが楽にならないんです・・・」
という方がとても多いのです。
K様も太腿から足先にかけて、強い痛みとしびれる感じが、
昨年末からずっと続くそうです。
そして、K様は坐骨神経痛に悩むようになってから、
趣味のウォーキングを止めてしまったそうなんです。
K様は本当に歩くのがお好きなようで、
お話を伺っていると、痛みがなくなったら早く再開したいという思いがひしひしと伝わってきて、
これは何としてでも早く痛みを楽にして差し上げたい!と思いました。
坐骨神経痛については、つい先日のブログでもご紹介しましたので、
詳しくはそちらをご覧ください。
簡単に言ってしまうと、坐骨神経とは、
腰椎(腰の骨)の5番目の骨から出ている太い神経で、
お尻を通って、太腿の裏側を通って行きます。
その神経がどこかで圧迫されてしまうことで、痛みやしびれる感じがするのです。
K様の場合、長時間のデスクワークをなさるということで、
お尻にある梨状筋という筋肉の緊張によって、
坐骨神経が圧迫されてしまっていることが考えられました。
しっかりと梨状筋の緊張を緩め、全身を矯正していきます。
こういった痛みやしびれは、一回の矯正ですぐにとれてしまうこともあれば、
数回矯正を継続することで、段々と痛みが和らいでいくこともあります。
私は、K様に早く楽になって頂きたいので、
週に1回のペースでの矯正を提案させて頂きました。
K様はお仕事がとてもお忙しい時期だったそうなのですが、
何とか時間を作って、通って下さいました。
先日、3回目の矯正を終えると、
随分痛みとしびれが楽になってきたようで、
帰り際、それまでほとんど笑顔をみせて下さらなかったK様が、
にっこりと笑ってお帰りになりました。
患者様が笑顔をみせてくれると、
もっと全力を尽くして、もっともっと笑顔になってもらいたいと本気で思います!!!
お一人お一人のお悩みに寄り添って、
真剣に!熱く!解決します!
それが当院の施術です!
illust3326.png


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

坐骨神経痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
靴のお悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
臀部の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!