慢性的な首の痛みの改善

一昨日はサッカー日本代表のオーストラリア戦でしたね。
皆さんご覧になりましたでしょうか?
アウェーの難しさを改めて感じさせられた一戦でしたね。
患者様とお話していると、
なんだか終了後も、もやもやの残る試合だったという方が多かったです。
さて、以前こちらで紹介させて頂きました、埼玉県北本市からお越しのW様
先日、3度目の来院をして下さいました。
再度、簡単にW様の首の痛みについてご紹介します。
現在30代半ばのW様、学生時代の体育の授業でラグビーをやった際、
タックルを受けてから首に痛みを感じるようになり、
その痛みがずっと続いていました。
首を横に倒したり、後ろに倒したり、という動きを少しするだけで、
痛みがあるのだそうです。
何度か病院に行き検査を受けたけれども異常は見つからず、
治療を継続しても痛みがひくことはなかったそうです。
もう15年程もお悩みを抱え続けているのです。
一月程前、当院にお越しになり、
初回の矯正をさせて頂きましたところ、
その場ではすっかり痛みがとれ、
自然に首を倒すことができるようになりました。
しかし、その際は「長い期間の悪い癖がついていますので、
数日で元の痛い状態に戻ってしまうかもしれません」
というお話をさせて頂きました。
そして、初回から2週間程経ち、2回目の施術にお越しになったW様に状況を伺うと、
やはり私のお話したとおり、数日は痛みが無く、本当に楽な状態であったらしいのですが、
また段々と痛くなってきてしまったそうです。
そして、1回目の矯正の際より細かく、W様の首の骨の矯正をさせて頂きました。

そして、先日の3度目の来院です。2回目の来院からやはり2週間程経っていました。
来院されるなり、W様は「首がとても楽です!後ろを向いても痛くないんです!」
とおっしゃり、首を動かしてみせて下さいました。
W様が長年のお悩みから解放されて、本当に良かったと思います。
しかしまだ矯正を始めて一月程しか経っていません。
W様のお身体に確実に変化をつけることはできていますが、
もう首の痛みは再発しないと言い切れる状態ではとてもありません。
W様、これからもしっかりと全力でメンテナンスをさせて頂きますので、
どうぞお任せ下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

首の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
あなたの身体のお悩み、お任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
肩の痛みもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!