もう5月も中盤ですね。来週、私はとうとう30歳の誕生日を迎えます。
孔子は自分の一生を「十有五にして学に志す、三十にして立つ」と表現しています。
日々、自分の未熟さを痛感する今日この頃。
孔子のお言葉を胸に、しっかりと立たなければと思います。

先日、さいたま市西区からO様がお越しになりました。

2ヶ月程前から肩こりと頭の重い感じが強くなり、
大変な病気ではないかと、とても心配になり、病院に行って検査を受けたそうです。
脳の方には全く問題がなかったそうですが、
病院では首が悪いからと首の牽引を勧められ、
毎日のように通われているそうなのですが、
なかなか楽にならないということで、当院にお越しになったそうです。
頭重感というのを自分で勝手に大したことないと判断すべきではありません。
脳に関係する重大な病気が潜んでいることも考えられますので、医療機関での受診をお勧めします。
但し、多くの場合、肩や首の筋肉が緊張により血流が悪くなることが原因となっています。
ストレス、睡眠不足などで自律神経のバランスがくずれることが原因となることもあります。
O様のお身体をみさせて頂くと、
確かに、肩から首の筋肉の張りがとても強くなっていました。
まずは肩から首を中心に全身の筋肉を緩めました。
但し、肩や首だけにアプローチして根本的に解決するとは限りません。
O様は膝の膝の痛みもあり、骨盤や腰椎(腰の骨)の歪みも大きくありました。
そういった点も合わせてアプローチの対象としていかないと、
O様の今お悩みの症状の根本的な解決はないと考えられました。
そのため、矯正は肩や首だけでなく、骨盤や腰椎、股関節に膝、まさに全身になりました。
矯正が終わると、O様は「あ~気持よかったー!」と元気な声を出して下さいました。
首から頭がとても軽くなったそうです。
今後の施術の方針をお話していると、「毎週来ます!」とおっしゃってくださいました。
帰り際に、O様は首のことが気になってから、枕のことをいろいろと調べていらっしゃるそうで、
枕についての相談を頂きました。当院ではそういった相談も患者様か頂くことがあります。
お話を伺い、私自身使用して良さを実感しているもののお話をさせて頂きました。
O様、これからしっかりとお悩みを解決できるように全力を尽くしますので、
どうぞお任せ下さい!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

頭痛もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
あなたの身体のお悩み、お任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません