生理痛の改善

先日、こちらのブログでご紹介しました、さいたま市北区からお越しのA様が、

先週二度目の来院をして下さいました。
A様は今度、お友達と河津桜を見に出かけると楽しそうにお話して下さいました。
先週、別の患者様とも河津桜の話をしていまして、
その方は行ってはみたものの、まだほとんど咲いていないで残念だったそうです。
あんまり残念だったので、熱海に寄って梅を見に行ったけれど、
そっちもまだまだという状況で、がっかりして帰ってらしたそうです。
やっぱり今年の冬は寒いんですね。
今年は桜の開花も遅れて、4月に入ってからということもあるのでしょうか。
さて、A様は肩・首の凝りや痛みで来院されまたのですが、
初回の矯正の後、肩・首の痛みがなく、快調なんだそうです。
それはとても良かったのですが、頭痛がまだあるということでした。
そこで、今回は頭痛を改善させることに目的を絞って、
どこを矯正させて頂くかを考え、決めていきました。
次回お越しの際にA様の頭痛の状況、頻度や痛みが減ったのか、
変わらないのか、どうぞ正直にお話下さいとお願いしました。
A様のお話をしっかりと伺いながら、A様のお悩みを早く解決できるアプローチを探ります。
そんなA様が帰りがけに、こんなことをおっしゃいます。
「ああ、そういえば!矯正を受けてから生理痛がとても楽になったんです!」
初回の矯正の際は、肩・首がとにかく痛いということでしたので、
そういったところまで改善させるという狙いをもって矯正をしてはいなかったのですが、
きっちりと骨盤矯正をすることで、狙っていなかった良いことがあったようです。
生理痛と言っても、その時期によって原因は違いますが、
単純に骨盤内の血液の流れが悪くなっていることが原因の一つと考えれば、
骨盤矯正によって骨盤内の血流が改善することは多くあることなので、
生理痛が軽くなったというA様のお話は十分納得できます。
骨盤矯正はそれだけでなく、続けることで下半身に向かう血流が良くなって、
足の冷えが改善されるという方も多いので、
月経時は特に冷えがひどいという方にもオススメできますよ!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

生理痛の悩みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な頭痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!