先週は当院のあります指扇にも随分雪が積りました。

患者様用の駐車場に積もってしまうもので、朝から雪かきをしました。
かいてもかいても、どんどん積もってくる雪、
大変でしたが、こんなに降ることは滅多にないことなので、
雪かきで汗をかきながら、だんだんテンションがあがってしまいました。
さて、先週は埼玉県入間市よりA様が腰痛のお悩みでお越しになりました。
ご本人はこれまで整体とかマッサージとか矯正といったものは一切受けたことがないそうです。
というのも、A様、高校生から小学生までお子様が5人もいらして、
これまで子育てで自分のために時間を使う余裕がなかったとおっしゃいます。
妊娠から出産にかけて、そして出産後、腰痛に悩む女性はとても多くいらっしゃいますが、
A様はこれまで5人出産されて、子育てもされているのに、腰痛に悩んだことはなかったそうです。
それが、ここ1年ぐらいは長時間座っていてから立ち上がる際に、腰の痛みが強いのだそうです。
それでお友達に相談したところ、「骨盤矯正がいいらしいわよ!」という話になり、
当院に来院されたというわけです。
A様にお身体の状態を詳しく伺っていくと、
腰の痛みだけでなく、手の痺れや首の凝りがあり、頭痛も頻繁であることがわかりました。
それでもご本人は、これまで我慢しているうちに慣れてしまったおっしゃいます。
頭痛については週一回程度あるそうなのですが、
みんなそういうものだと思って諦めていたそうです。
子育てに全力でご自分のお身体のメンテナンスをする余裕がなかったとおっしゃるのは、
もっともなのですが、痛いところを放っておいても勝手に良くなってしまうということは、
なかなかないですよね。
ご本人も骨盤の歪みは酷いと思いますとおっしゃっていましたが、
A様のお身体をみさせて頂くと、ご本人の予想通り骨盤の歪みが大きくありました。
寝て頂いて左右の足の長さを比べると、左の足の方が随分短くなっていました。
骨盤の歪みが大きいと、左右の足の長さに差がでてしまい、それは全身の不調の原因になります。
きっちりと骨盤矯正をさせて頂くと、左右の足の長さはぴったりと揃います。
「骨盤矯正はいいらしい」ではなく、「骨盤矯正はいいんです!」
骨盤は背骨の土台です。土台をきっちりと整えてあげれば、
その上にある背骨はある程度バランスをとってくれます。
逆に土台が不安定であれば、その上をどれだけ整えても、やはり不安定で崩れやすいですよね。
まずが骨盤を整えて、さらにその上の腰椎(腰の骨)、胸椎(背中の骨)、頚椎(首の骨)を、
細かく整えてあげれば、良い状態を長くキープしてくれます。
いろいろと痛い所を隠していたA様。
当院にお越し頂いたからには、痛いところをほったらかしにはさせません!
これまで全力の子育てで酷使してきたお身体をしっかりとメンテナンスさせて頂きますからね!
どうぞお任せください!


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

骨盤矯正もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール
慢性的な腰痛もお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません