肩の痛み

最近、ほぼ毎日と言っていいぐらい患者様と花粉の話をしています。

もうだいぶ症状が出ている方が多くいらっしゃいます。
私はこれまでこの時期になっても、花粉を気にすることなんて全然なかったのですが、
今年はなぜか目が痒いんです。
いや、これは花粉症ではないと思いたいのですが、
花粉症の患者様にこの話をすると、皆様とても嬉しそうに、
「それは花粉症です!」と断言して下さいます。
なぜでしょう?この時期、花粉症の人は花粉に苦しまない人を仲間にすることに喜びを感じ、
これまで花粉症でなかった人は、自分だけはそうではないと思いたがります。
さて、先日は埼玉県ふじみ野市よりI様がお越しになりました。
I様は1月下旬から右肩が痛くて仕方がないのだそうです。
なにもしていなくても、常に鈍い痛みがあるというのですから、たまりませんね。
それなのに我慢強いI様は、これまで病院にも行かず、ただ自然に治るのを待っていたそうです。
痛みが全然楽になってこないので、流石に気になって当院に来院されたという次第です。
痛いところを放っておいても、慣れることはあっても、自然に治ってしまうということは、
なかなか無いことですよ。
I様に痛くなった頃の状況を伺うと、ご本人の思いつくところでは
1月下旬にチェーンソーでもって、自宅の木を100本以上切ったのだそうで、
その後から痛くなったように思うとのことでした。
ご本人は動かしても痛くはないとおっしゃっていましたが、
私の方で肩を動かせる方向、範囲でもって、様々動かして調べさせて頂くと、
腕を横にして頭の方にもっていくと、ある角度で必ず引っ掛かり、I様は痛みを感じるのです。
肩の関節の位置が正しい位置にないと、肩の動きが制限されてしまい、
痛みを生じることがあります。
さっそくI様の全身の筋肉を緩めた後に、骨盤から全身の矯正をし、
いよいよ肩の関節の矯正をします。
矯正の前にI様の肩を動かして、引っ掛かりのある角度にもっていき、
ズレていることを感じて頂きます。
そして矯正をします。再度肩を動かすと、さっきまで引っ掛かっていた角度まで持っていっても、
すっと違和感なく肩の関節は動いてくれ、I様は痛みが全くなくなったので驚かれていました。
後日、再度来院された際にお話を伺うと、最初の矯正の後は、
肩の痛みがすっと楽になって、毎日とても気分が良いとおっしゃってくださいました。
辛い痛みは放っておくのではなく、なるべく早く手を打たなくてはなりません。
長引く肩の痛みはどうぞ当院にご相談ください。


R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookページ♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitter♪
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
Plus-R(埼玉県さいたま市)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515

肩の痛みもお任せ下さい!/R-カイロプラクティック
子どもの足もお任せ下さい!/R-カイロプラクティック(インソール)
慢性的な肩こりもお任せ下さい!
/R-カイロプラクティック(携帯版)
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!