7月初旬、変形性股関節症についての話題の際にご紹介させて頂きましたK様。
初めて来院されてから、おおよそ2ヶ月が経過しました。
その間、1週間か2週間の間隔で定期的に通って頂いております。
2ヶ月前のK様は、ちょっとした距離を歩くだけでも、強い痛みが出て、
なかなか外出のできない生活になってしまっていました。
変形性股関節症では、関節の軟骨がすり減って股関節がしだいに変形するために、
痛みが増してきます。長い時間をかけてゆっくりと進行するのが変形性股関節症の特徴です。
変形がひどくなってしまうと手術を要するのですが、
関節を人工的なものに置き換える手術をしても、その寿命は15年程度と言われています。
まだ60歳を少し過ぎたばかりのお若いK様が、すぐに手術をすると、
この先何度も手術をすることになってしまいます。
そのため、K様ができるだけ手術をしないで済むように、もしくは手術を先延ばしできるように、
そして何より、日々の痛みを軽減するために、股関節にかかる負担を減らさなくてはなりません。
初めて来院されてから、股間節の矯正はもちろんのこと、
全身のバランスをとるために、骨盤や膝の関節、腰や背中の骨の矯正を続けてきました。
そして、K様にはインソールも作製させて頂いております。
そして、最初の内は、痛くて外出などとてもとてもできないとおっしゃっていたK様から、
だんだんとお出掛けされたお話を伺えるようになっていきました。
広いショッピングセンターを30分以上歩いた話、一人でレンタルビデオ屋に行ったお話、
ご家族と映画を観に行ったお話、そういったことをK様はとても楽しそうに話して下さいますので、
私も毎回、K様のお話を伺うことを楽しみにしています。
股関節の痛みでお悩みの方、どうぞご相談ください!
全力でその痛みとお付き合いさせて頂きます!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いします♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
さいたま市の
整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
お子様の足、おまかせください!/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
住所:埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
電話:048-671-1515
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません