こんにちは。

R-カイロプラクティック スタッフの酒井です。

先日、さいたま市西区よりお越しになったY様のお話です。

首・肩の凝りがとてもつらいとお悩みで来院されました。

お話を伺ってまいりますと、

Y様はコンピューター関係のお仕事で、

每日12時間程はパソコンに向かってのデスクワークを

されていることとのことです。

みさせて頂くと、首も方も右側ばかり、とても凝っています。

ご本人は何故なのか思い当たるところがないとおっしゃいます。

長時間のデスクワークをなさる方には、

首・肩の片側だけひどく凝っていらっしゃる方が多くいらっしゃいます。

そういう方とはお仕事中の姿勢やパソコンのディスプレイの位置などの

お話を伺っていくと、大抵の方は片側が凝る原因を納得して頂けます。

ディスプレイを真っ直ぐに見られる位置に置いていますか?

身体を斜めにしてディスプレイを見ていませんか?

朝から夜まで首肩を右側に向けて動かずにいたら、

右側だけ凝って当然です。

首肩の片側の筋肉だけ、ずっと「力こぶ」を作って動かないでいるような状態なのです。

Y様にはお仕事中の姿勢やパソコンの位置を変えて頂くよう

お話をさせて頂き、お仕事中に座りながらできる

簡単なストレッチの指導をさせて頂きました。

そして、首肩を中心に筋肉を緩めて、骨のズレを矯正します。

施術後、Y様はとても楽になったとおっしゃって下さいました。

每日長時間のデスクワークをすれば、ある程度は首肩が凝るのは当然です。

しっかりとご自分の身体のメンテナンスをすることをオススメします。

 

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
土踏まずやかかとの痛みなど/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません