ゴルフシューズにインソール

さいたま市浦和区よりお越しのFさん。

ゴルフが好きで、年間50~60回ラウンドするそうで

腕前もかなりのものだそうです。

そんなFさん、ゴルフでとにかくいいパフォーマンスを発揮したいとのことで

ゴルフシューズにインソールを入れました。

ちなみに私の所属するインソールの会と、ゴルフ雑誌のタイアップした企画で

インソールを入れたら飛距離がどのくらい伸びるか?なんてことをやったこともあります。

11.6.1.pngインソールを入れたら飛距離も伸びるんですよ!!

そしてFさんに作製後、インソールの入ったゴルフシューズを履いて

初めてラウンドした感想は

「靴の中で足が遊んだり暴れたりしないからスイングも安定するし

なにより後半になっても足が疲れない」

とのことです♪

私も学生時代に水球という競技をやっていましたが、

水泳でも水球でも、以下に後半足を動かすか。

これが一つのキーとなってきます。

これはどの競技でも共通して言えることだと思います。

裏をかえせば、後半になっても足が動くということは

後半になってもパフォーマンスが落ちないということになります。

インソールにはこんな効果もあるんですよ。

 

R-カイロプラクティック 市塚徹

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook

Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
ゴルフシューズにも入れられます/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!