こんにちは。

じめじめとした梅雨らしい日が続きますね。

ちょっとリフレッシュするため、

さいたま市西区にある清河寺温泉に行ってきました。

こちらは源泉掛け流しの露天風呂が自慢だそうです。

露天風呂の周囲は竹林になっていて、

とても落ち着いた雰囲気で、リラックスすることができました。

さて、先日、さいたま市南区よりS様が来院されました。

S様は2月に旅行でスノーボードに行って、

派手に転倒してから、肩が痛くて腕が挙がらなくなったそうです。

その後、ずっと痛みがあったのですが、お仕事がお忙しいこともあり、

この約4ヶ月間、ただひたすら我慢して過ごされたそうです。

元々、S様はスポーツが好きで、身体を鍛えていらっしゃいますので、

我慢強い方なのだと思いますが、

痛いところがあった場合、放置しておいて、

「慣れる」ことはあっても、「治る」ことはなかなか無いものです。

どのような転んだのか、痛みのある部位はどこか、

どのように動かすと痛みを感じるのか等々を伺っていきます。

腕を挙げていただくと、肩が地面と水平になるくらいの位置で

激しい痛みを感じて、それ以上挙げられません。

肩の周囲の筋肉、肩甲骨の周囲の筋肉

中心に全身の筋肉をほぐしていきます。

そして肩の関節の矯正を行います。

これまで2回の施術で、だいぶ腕は挙がるようになって

いますが、長い期間放置した痛みはそう簡単にはとれません。

放置した期間が長ければ、それだけ、痛みがなくなるまでに

必要な時間も長くなるものです。

日本には、「我慢することは良いことである!」という

我慢の美学が昔からありますが、

身体のどこかに痛みがある場合は、それではいけません。

痛みを感じるとき、必ずその原因があるのです。

その原因を放置して我慢していて、

原因が勝手に解決することはなかなかないものです。

繰り返しになってしまいますが、もう一度・・・

「慣れる」ことはあっても、「治る」ことはありませんよ!

R-カイロプラクティック 酒井洋平

Facebookやってます。「いいね!」のクリックお願いしますね♪
R-カイロプラクティックのFacebook
Twitterやってます。
R-カイロプラクティックのtwitter

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
仕事履きにインソール、いかがでしょうか?/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません