さいたま市中央区よりお越しのWさん。
初めてお電話いただいたときは
「足の親指の付け根と土踏まずが痛い」と仰っていました。
これを聞いたときには外反母趾とかかなぁ~?と思っていたのですが
実際にみてみるとどうやら違うようで
病院に紹介状を書いてレントゲンを撮ってきていただいたら
種子骨障害有痛性外脛骨」の2本立てでした。。。

当院にお見えになる患者様で種子骨障害の方はいらっしゃいますし、有痛性外脛骨の方ももちろんいます。
しかし2つが同時に問題を起こすというのはなかなかないことです。
(不思議なことに種子骨障害と有痛性外脛骨と同時に悩んでいる方が現在もう一人いらしています)

そんなWさんにはウォーキングシューズとパンプスにインソールを入れたのですが、インソールを使用してから痛みはすぐに無くなり、2ヶ月たった現在では裸足でも痛みを感じないそうです。

先日、当院にいらしているHさんから、私の娘にと、折り紙で折ったうさぎをいただきました。

FxCam_1297941492439.jpg娘も大のお気に入りで枕元に置き一緒に寝ています。
Hさん、ありがとうございました!!

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
有痛性外脛骨や種子骨障害でお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません