月曜日はWhite-Valentineでしたね。
昨日の朝は雪かきが大変でしたが・・・。
そして今年も患者様から本当にたくさんのチョコレートをいただきました。
この場を借りて、本当にありがとうございます!!

さて、このブログの話題にもチョクチョクなっていますが、最近の子どもの足はとても細い!!
そんな細い子どもの足に対応した子供がなかったのですが、
最近出たMIZUNOの子ども靴は幅が細くなったように感じます。

2011-02-11 19.46.34.jpgアシックスと比べると、どうしてもラインナップが少ないんですが、当院に来る子どもたちからは、デザイン面でも人気があります。

また中に入っている中敷きは当院の所属しているインソールの会とタイアップしている中敷きが入っていますので、子どもの足と体のことを考えている靴となっています。

DSC_0446.jpg土踏まずのところをサポートするようになっていたり、適正サイズを確認するための工夫がしてあったり、洗った後に左右の中敷きを確認する表記がしてあったり。

これから何十年と体を支えていくための土台を形成する大切な幼少期。
大切な時期だからこそ、しっかりとした履物を履かせてあげたいですよね。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
有痛性外脛骨や子どもの足などにお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません