さいたま市西区よりお越しのYさん。
マラソンをやっていて股関節が痛くなったとのことでの来院でした。

接骨院では使い過ぎと言われ、電気などで治療をしていたそうです。
当院で検査をすると、痛い側と痛くない側での股関節の動く範囲が違いました。
また、痛みの部位を詳しく絞り込んでみると、股関節からは若干ずれいていました。

更に検査を進めていくと足の長さが左右で著しく違い、長い方の膝は大きく外に開いていました。

検査を全て終える頃には、何が原因で、どこがどうなっていて、それによりどうなるのか。
それが私の中で全てが一つにつながっていたのでそれを一つずつ説明させていただいたところ、Yさん自身も思い当たるふしが多々あったようです。
そしてその日は股関節を中心に腸脛靱帯にアプローチをしていきました。

今度の週末は東京マラソン、来月中旬には名古屋国際女子マラソンにエントリーしているとのことですので、すこしでもいいパフォーマンスが発揮できるよう、全力でお手伝いさせていただきたいと思います!!

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
有痛性外脛骨種子骨障害でお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません