埼玉県上尾市よりお越しのSさん。
乗馬用のブーツにインソールを入れて欲しいとのことでの来院でした。

ふくらはぎに合わせてブーツを買ったんだけど、中で遊ぶとのことです。

まず足のサイズ計測をしてみると、足のサイズは25.5。靴のサイズ表記もFrenchで40(JPNで25.5cm)。
ということは長さのサイズは合っています。
つづけて幅のサイズを測ってみると、
「細い!!」
体重がかかった状態でD。(2Eより2サイズ細い)
体重がかかっていない状態では日本の規格にない細さ。
更に足の甲も薄い。
これでは長さのサイズが合っていても中で遊ぶというのがうなずけます。

そこで、普段とはちょっと違うイレギュラーな形でインソールを作ってみたところ
「ぜんぜん違うものですね!!」
と喜んで頂けました。

こうしていろんな足を見ていると、
足の甲が薄いな~
と感じることが最近多いように思います。

Sさんも仰っていましたが、
「今まで合ったを履いたことは一度もない」
と仰る方もとても多いです。

それはそうでしょう。
だって私も25.5cm-Aという靴なんて観たことありませんし。。。
でも、ウチに来ていただければ、ちょっとしたことで
より100点に近づけることだってできちゃうんです。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
合う靴がないとお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません