妊娠中の腰の痛み

2月に入り、寒さも一段と増したように感じます。

積雪量が過去最高を記録する県もあると言うのに、

埼玉県は雨すらも降らず凄い空気が乾燥していますね。

いつになったら雨が降ってくれるのでしょうか?

これだけ乾燥をしていると1日降ってくれないと、という感じですね。

 

さて先日、Tさんのご紹介でさいたま市岩槻区よりMさんが来院されました。

Mさんは妊娠10週。

まだ安定期に入っていないため、矯正などで刺激を与えすぎてしまうと

お腹の赤ちゃんに良くないため、できることが限られてしまいます。

Mさんに電話を頂いたときにも「妊娠10週なので、できることが限られます」ということは

お話をしたのですが、どうしても腰が痛く家事をするのも大変だと仰っていたので、

「ではできる範囲で矯正をしていきますね」とお話をし予約をお取りしました。

当日は強さに注意をはらいながらお身体を全体的にほぐし、

矯正の方を行っていきました。

Mさんのお話を伺っていると左の仙腸関節付近に痛みがあると仰っていたので

みてみると脚長差がダイナミックでした。

左の脚がだいぶ短くなっていました。

矯正する前に踵(かかと)と踵(かかと)をこすり合わせてみると

Mさんも左右でこすれている所が違っていたのでビックリ。

その後、矯正前と矯正後の写真をみて更にビックリしていました。

Mさんの場合、本当にできることは限られていたのですが、

それでも楽になりましたと仰って帰っていただきました。

 

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック
足のうらのたこなどにお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!