埼玉県三芳町よりお越しのWさん。
ここ数年膝の痛みでお悩みで、以来整形外科に行き、ヒアルロン酸の注射を受けていたそうです。
そして1年ほど前に、ご友人の紹介で当院にインソールを作製しにいらっしゃいました。

足をみさせて頂くと、変形性膝関節症によるO脚・O脚によりできる小ゆび付け根の胼胝(タコ)。
そんな感じで盛りだくさんの足でした。

Wさんに合った選びをし、それに対してインソールを入れ、その後Wさんがお持ちになった冠婚葬祭用のパンプスにもインソールを入れました。

そして先日、「膝の痛みはかなり良くなって、今では病院にも入っていないの」とWさんが仰っていました。
さらに胼胝ができて硬くなっていた小ゆび付け根の部分もかなり柔らかくなっていて、O脚の程度もよくなっていました。(O脚に関しては、膝の骨が変形してしまっているため元には戻りません)

インソールの作り方は数多くありまして、その中でも変形性膝関節症に対してはこう作るという、ある種「セオリー」のようなものもありますが、
やはり、その人・履く靴、これによって作り方は変わってきます。

当院ではその人の状態、その体の特徴、その人が履く靴、これらを総合的に見て判断をし、よ~くコミュニケーションをとりながら、一つ一つ愛情を込めてインソールを作っていきます。
これはどんなに時代が進化しても、決して機械には出来ないことだと思いますし、それができるのが当院の強みだと思います。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
膝の痛み・胼胝・O脚などにお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール)
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません