この三連休は一体どうなってしまうのでしょうか?

雪は積もるのでしょうか?

日本列島の上空には低気圧がいくつかあるので、

明日も雪だと言っていました。

せっかくの三連休なのにといった感じですね。

僕の車はスタッドレスタイヤを履いていないので積もらないでと願っています。

 

さて先日、さいたま市大宮区よりMさんが来院されました。

Mさんは腰痛で来院されているのですが、

この日は「腰痛だから腰ではなく足元はどうなの?」といったところをみたく

足のサイズ計測をしていきました。

サイズ計測をする前に、Mさんに現在、履いている靴のサイズを伺うと

「25㎝のをちょっと大きいですけど履いています」と仰っていました。

実際に計測してみると、右が233㎜、左が237㎜でした。

靴は二捨三入なので、23,5㎝の靴がジャストフィットです。

ちょっと大きい靴ではなく、3サイズも大きい靴を履いていることになります。

そんなに大きい靴を履いていれば腰も痛くなりますよね。

Mさんも計測したサイズを見て苦笑いしていました。

靴のほうもサイズの合った物に早急に買い換えるそうです。

Mさんのように腰痛の方で大きい靴や踵(かかと)が

しっかりとしていない靴を履いている方はとても多いです。

自分も腰痛持ちだなと思われる方は靴のサイズの確認を してみて下さい。

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

さいたま市の整体骨盤矯正/R-カイロプラクティック
足のうらのたこなどにお困りの方/R-カイロプラクティック(インソール
さいたま市の整体・骨盤矯正/R-カイロプラクティック(携帯版)
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません