仕事柄

最近、当院に通われている患者様でも咳をされる方や鼻声の方が

増えているように感じます。

僕も先週からのどが少し痛く、ひどくならなようにと朝起きて

まずウガイをするようにしました。

すると昨日から全くのどの痛みがなくなりました。

朝一番にウガイをすると、寝ている間にのどの上まであがってきた菌を

排除することができるんです。

現在、のどが痛い方、風邪を引きたくない方は是非試してみてください。

 

さて先日、朝霞市よりTさんがいらっしゃいました。

Tさんは、インソールの作製では数回来院されていますが、お身体の方では

今回が初めてです。

Tさんは10年前に腰椎椎間板ヘルニアの手術をしたそうで、

手術後はだいぶ良くなったそうです。

ですが現在でも時々、違和感があったり、重ったるくなったり、長時間同じ姿勢でいると

痛みを感じたりするそうです。

デスクワークで座りぱなしや同じ姿勢を維持したままの長時間の作業などは、

腰痛の方にとって大敵です。

ですが、お仕事なのでやらないわけにはいきませんよね。

Tさんもお仕事柄、長時間座っていることがあるそうなので、出来れば30分に1回

休憩をとってあげたほうが「腰のためですよ」とアドバイスしました。

立っているよりも座っている方が楽かもしれませんが腰には負担がかかっています。

なので腰痛の方はちょっとの休憩をはさんであげるだけでも違いますよ。

あとは家に帰って腰のストレッチをしてあげるとさらに良いですよ。

 

 

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!