有痛性外脛骨

今日はクリスマス♪私も昨夜、きっちりサンタさんになってきました。
ところで皆さん。サンタクロースを追跡できるの知っていますか?

http://www.noradsanta.org/ja/

NORAD(北米航空宇宙防衛司令部)がスパイ衛星やらなんやらを駆使してサンタクロースを追跡しているんだそうです。
毎年クリスマスイブからの恒例で、今日の夕方まで見れるそうです。
日本の動画も見れます。よろしかったら是非覗いてみてください♪

さらにそんなサンタクロースの移動スピードを算出した人がいるそうな。。。

「子供の数を22億として、仮にすべての子供と子供の距離1メートルとしても、ほぼ22億メートル。これを48時間で移動すると秒速12700メートルくらいの平均速度が必要になります」

だそうです・・・。

さて先日、さいたま市南区よりOくん(小学生)が内くるぶしの下が痛いとのことで来院されました。
以前整形外科での受診歴があるそうなんですが、その際の診断名が「有痛性外脛骨」だったそうです。

整形外科では特にこれといったことをされることもなく、湿布をもらって終わったそうです。
サイズ計測をしてみるとやはり大きな靴を履いていたため、適切なサイズの靴を選び、外履きと上履きにインソールを入れました。

そして初回作製から1ヶ月ほどたった昨日、Oくんに調子を聞いてみたところ、

「痛みが全然違います」

と言ってくれました!!よかった♪
子どもが痛そうにしているのは、本当にかわいそうですもんね。

そして、昨日はOくんの弟くんも一緒に来ていたのですが、そんな弟くんが突然
「あ~夜が楽しみ♪」
と言い出したので、何が楽しみなのか聞いてみたら
「サンタさんが来るのが楽しみ」
とのことでした。

Oくんにも弟くんにも、ステキなサンタさんが来たことでしょうね♫

***年末年始の営業のお知らせ***
2010.12.30(木)~2011.1.5(水)
をお休みとさせていただきます。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 
※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当施設ではそれらに対して治療するものではありません

Follow me!