腰痛のその後

昨日は一日、気温が一桁台でしたね。

本当に寒かったですよね。

日中でも息が白くなってました。

雨も一日中、降っていたのでいっそう寒く感じました。

今日は暖かくなると言っていたのですが現時点では本当に暖かくなるの?

と言った感じですね。

 

さて先日、東京都よりSくんが来院されました。

Sくんは腰痛で来院され、暖かい期間中は調子が良かったそうなのですが

寒くなりまた痛みが出てきたと仰っていました。

そこで予防として、腹筋を勧めました。

腹筋も腰に負担がかからないようにできるものを指導していきました。

ビックリしたのがSくんは5回ぐらいでいっぱいいっぱいでした。

背中に比べて腹筋がとても弱く、非常にバランスが悪かったです。

回数や頻度も指導していき、先日来院されたときは腰の痛みもなく

調子が良いようです。 

身体の左右のバランスも大切ですが前後のバランスも大切なんですよね。

 

 

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 吉武

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/

Follow me!