靴の変形と膝の痛み

埼玉県坂戸市からいらしたMさん。
恒常的に右ひざが痛く、最近は歩いてるとすぐに膝が痛くなるとのことでのご来院でした。
いろいろお話を伺い、検査をし、靴を見てみると・・・ご覧のとおり。

101215.jpg右足の方だけ大きく変形していました。
膝が悪いから靴が変形したのか、靴が悪いから変形し、結果膝が痛くなったのか。
靴が悪くなったのと膝が悪くなったのと、どちらが先かはわかりませんが、この靴を履いていていい訳がありません。
Mさんには骨盤と股関節と膝をメインに矯正をし、正しい靴のアドバイスをさせていただいたところ、現在は調子がいいとのお声を頂きました。

12月から取り扱いを始めたこだわりの靴下たち。
超大好評です!!
子ども用の五本指靴下や20~21cmの脚が小さい女性でも履ける靴下などもあります。
靴下だけのお買い求めももちろんOKですので是非おためしください!!

2010-11-18 20.48.48.jpg3歳のうちの息子も履いています♪
(左はハイソックス。右はスニーカーソックス)

***年末年始の営業のお知らせ***
2010.12.30(木)~2011.1.5(水)
をお休みとさせていただきます。

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!