土踏まずの痛み

土踏まずの内側(足の裏の内側・親指側)が半年ほど前から痛いとのことでいらした、戸田市のMさん。

聞くと半年程前からダイエットのためにウォーキングとジム通いを始めたそうです。
運動を続け、順調に体重も落ちていたそうなんですが、しばらくすると土踏まずが痛くなってきてそのうちに運動をすること自体が困難になってきたそうです。
整形外科で診てもらっても特に以上はなかったそうなんですが、それでも痛い。
とのことでの来院でした。

まずは足のサイズ計測。。。やはり大きい靴を履いていました。そして幅も細い。
仕事の時も決まった靴を履かなければいけないということはないとのことなので、幅が細めのジョギングシューズを選び,それに対してインソールを作製しました。

そして特性インソールを入れたジョギングシューズを履いていただいたところ・・・
「履いた瞬間から痛みがない!!これはすごい!!」
と仰ってくださいました。

例えば「長時間歩くと」とか、「ずっと立っていると」といったことで土踏まずの痛みを訴える方、結構いらっしゃいます。そんなかたも是非ご相談ください♪

Twitterやってます。
やってる方、Followおねがいします!!
https://twitter.com/R_CHIRO

R-カイロプラクティック 市塚

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/

Follow me!