車の事故での首の痛み

昨日の朝と夜は冷え込みましたね。

今日の朝、テレビを見ているともうインフルエンザの流行の兆しがでてきていると

いっていました。

昨日までで8人の方が亡くなられたそうです。

早めにワクチンの予防接種をしておいたほうが良さそうですね。

同じ番組の中で紹介されていたのですが、レンコンを一日20グラム(輪切りで2㎝ほど)

を摂取すると免疫力の向上につながるそうです。

 

さて先日、さいたま市西区よりTさんが来院されました。

Tさんが当院に来院されたきっかけは車を運転しているときに、

横から車に追突され首が痛くなったからです。

施術を進めていくにつれて首の痛みもとれ、現在は調子も良いようです。

Tさんが1ヶ月前に来院されたときに仰っていたのすが、こんな事もあるんですね。

ご主人がTさんが車に追突された場所と同じ場所でトラックに後ろから追突されたと

仰っていました。

その時はご主人もあまり痛みを訴えていなかったそうなのですが、

あとで痛みが出てくることがあるので「ちゃんと処置をしておいたほうが良いですよ」と

お伝えしました。

先日、Tさんが来院されると「ご主人が首が痛みを訴えるようになってきた」と

仰っていました。

交通事故での首の痛みは時間が経ってから症状があらわれることがあるので

その時に大丈夫だからそのままにしておくのではなく、やっぱり早めの処置ですね。 

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!