寝違え

昨日の夜ニュースを見ているとサッカーワールドカップで試合結果の予想を

的中したタコのパウルくんが亡くなったとやっていました。

ワールドカップを盛り上げてくれた一人でしたね。

もうパウルくんの後継が決まっているそうです。

でもタコの一生は3年なのでブラジル大会の時は3代目パウルくんが

誕生していそうですね。

 

さて昨日は、川越市よりMさんが寝違で首から肩にかけての痛みがあると

初めて来院されました。

お話を伺っていくと10月10日の帰りの電車の中でお酒も飲んでいたので

ウトウトと寝てしまったそうで朝起きると首が痛かったそうです。

前に首を痛めた時は数日後には痛みがなくなったそうなのですが

今回はなかなか痛みが消えないと来院されました。

お身体のほうをみていくと上部胸椎(背中の上の方の骨)と

下部頚椎(首の下の方の骨)がズレていて頭が身体の中心からズレていました。

Mさんには明らかにズレていたので矯正する前にズレている骨を触り

違和感を感じてもらいました。

Mさんは今回が初回だったということもあり、昨日は上部胸椎、下部頚椎を

中心に矯正をしていきました。

矯正が終わるとMさんが「楽になりました」と仰っていました。

Mさんも上部胸椎を矯正したときに「そこが一番、悪さをしているところ」

だと感じたと仰っていました。

寝違は首の骨のズレが原因の時もありますが背中が原因で寝違えになる時も

少なくはないんですよ。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!