外反母趾と靴選び

埼玉県越谷市よりNさんがいらっしゃいました。
お悩みは外反母趾。
以前他所にてインソールを作ったんだけれども、どうしても合わなくて痛いとのことでした。
その時の靴とインソールをお持ちいただいたので、見させていただいたら・・・
靴は長さはあっていたものの幅のサイズが合っていなく、
インソールはコルクで出来ていたので、足とインソールの適合が悪くてどこか痛いとかがあっても調製がきかないものでした。
当日はとりあえず足の計測と検査、さらに靴の履き方の指導をして、次回はインソールを作製ということにしました。
いい靴といいインソール。そしてそれらをちゃんと使えるように靴の指導もちゃんとする。
これで100点だと私は思っています。
だってうちは「靴屋」さんではなく「足屋」さんですから!!

そして当施設でもTwitterをはじめました。
やってる方、Follow Me!!
https://twitter.com/R_CHIROPRACTIC

 

R-カイロプラクティック 市塚

足と靴のステキな関係を作ります♪
R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!