頚部の痛み、肩上部のダルさ

南米チリの鉱山で落盤事故の現場では救助作業が続けられていますが

予想を上回るペースで進められ、すでに30人が救出されています。

33人全員の救出まで残り3人となり、今日の午前10時頃には

全員救出されるようです。

当初の予定よりだいぶ早く本当に良かったですね。

 

さて先日、さいたま市大宮区よりIさんが来院されました。

Iさんは頚部の痛みと肩上部のダルさで来院され先日が2回目の来院でした。

前回、来院されたときにお話を伺っていくと

首を右に回したり、左右に倒すと痛いのと肩上部がダルく肩甲骨を動かすと

ゴリゴリ音がすると仰っていました。

まず首のほうを検査していくと頚椎の1番と2番の動きが悪く

首を動かすと痛みがあるのが良くわかりました。

肩上部の方は僧帽筋が少し張っていたのと右の肩甲骨が下方にズレていました。

この日は、背中を軽く矯正したあとに頚椎の1番、2番と肩甲骨を矯正していきました。

先日、来院されたときに経過の方を伺ってみると

首にはまだ痛みがあるようでしたがそれでも前回よりもだいぶ良いと仰っていました。

肩上部のダルさもなくなり、気にならないと仰っていました。

今後も首の痛みが良くなるように細かくみていきたいと思います。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/    

Follow me!