腰痛、大きい靴

昨日はヤワラちゃんこと柔道の谷亮子選手が現役を引退すると

発表がありました。

突然のことでビックリしましたが、やはり国会議員という仕事ををやりながらでは

難しいところがあったのでしょう。

今まで柔道を盛り上げてきてくれただけに畳の上で姿が見れないのは寂しいですね。

本当に長い間、お疲れ様でした。

 

さて先日、埼玉県児玉郡よりAくんが腰が痛いと初めての来院です。

Aくんは高校生で部活は野球をやっているそうです。

なのでこの日は、スパイクも持ってきて頂きました。

この日はお話を伺っていく前にまず足とスパイクのサイズが合っているのかを

確認するためにスパイクの中敷きを取り外しAくんの足に合わせてみました。

すると明らかにデカイサイズのスパイクを履いていました。

どの位デカかったのかというと僕の親指を横に二本おけるぐらいです。

少なくとも2㎝は大きかったです。

Aくんも見てビックリしていました。

こんなに大きい靴を履いていれば足が靴の中で遊んでしまうので腰にも

負担がかかってきますよね。

Aくんには身体のメンテナンスも大切だけれど、

まず足元から変えていかないといくら身体を整えてあげても足元が

安定しないのでは整えたものもドンドン崩れていってしまうとお話しました。

今後は、お身体だけではなく一緒に足の方もみていきたいと思います。

お身体や足のお悩みもお任せください!!

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/    

Follow me!