幅が細い足

以前のブログで触れたかもしれませんが、私、小学生の頃からず~っと中日ドラゴンズファンなんです。
そして昨日。
ムフフ。
やりました!!リーグ優勝!!!
いやぁ~。最大8ゲーム差をひっくり返しての優勝。たまりませんね。
やはりピッチャーがいいと強いですね。
クライマックスシリーズも頑張って!!

さて、最近インソールを作製していて感じるんですが、ここのところ足が細い方が多くいらしています。
みなさん何の根拠もないのに「私の足は甲高幅広だから」なんておっしゃるんですが、実際に足の計測をしてみると細い方が多いんです。

日本ではJIS規格にのっとって、幅が狭い方から広い方に向かって
A・B・C・D・E・2E・3E・4E・F(男性はGまで)
とウィズ(幅のサイズ)があるんですが、現在の日本の靴市場ですと、どこか
2Eが標準でEが細め。3Eが幅広で4Eはスーパーワイドみたいな感じになっちゃっています。

しかし、実際に足のサイズを測ってみると、Eの細めどころかDやCの方がかなりいらっしゃいます。
ですが、一般の靴屋さんにはなかなかDとかCの靴は売っていません。

だけど・・・ウチには置いてあるんです♪
幅が細いのだとBからのお取り扱いがございます!!

幅が広いと思っていた方に幅が細い(幅のサイズのあっている)靴をおすすめすると、最初は
「こんなきつい靴履けません!!」といった反応が大体返ってくるんですが
実際に履いていただくと
「気持ちイイ!!」
なんて反応が大体返ってくるんです♪
そして、その靴に慣れてしまうと以前履いていた幅の広い靴には怖くて戻れなくなっちゃいます。

 

R-カイロプラクティック 市塚

細い靴のお取り扱いもございます♪
R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!