腰椎の辷り、臀部の倦怠感

毎日、猛暑が続いていますが皆様、体調管理の方は大丈夫ですか?

昨日ニュースを見ていると6月~8月の平均気温が1,64度も上がったそうです。

113年間で最高だそうですよ。

今日も暑くなるようなので暑さ対策をしっかりとしましょうね。

 

さて先日、川越市よりYさんが初来院されました。

お話を伺っていくと、Yさんは8月13日に腰が急に痛くなったので整形外科に行き

診察をしてもらったそうです。

その時にレントゲンを撮り、整形外科の先生からは「腰の骨の4番が辷(すべ)っているね」

と言われたそうです。

辷るとはどういう事かというと、基本的に腰椎は後ろ(背中の方)にズレるのですが

前(お腹の方)にズレてしまったことを言います。

腰椎が辷るということは椎体と椎弓とが分離(骨折)をしてしまい辷るというのが

一般的なのでお話を伺ったあとで検査をしていきましたが

骨折の反応はありませんでした。

分離をしているのといないのとでは全く違うので本当に良かったです。

この後もYさんが、おしりが叩きたいぐらいの倦怠感を感じることがあると仰っていたので

検査を続けていきました。

おしりの方は検査をしていくと梨状筋が関係していそうだったので、

この日は腰椎の辷りに対してと梨状筋に対してアプローチしていきました。

矯正が終わったあとで矯正前と矯正後での変化を画像でYさんに見てもらうと

こんなにズレていたんですかとビックリしていました。

そんな画像を見ながらYさんが矯正してもらってスッキリしました。と仰って下さいました。

腰の痛み、臀部の倦怠感もお任せください!!

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当院ではそれらに対して治療するものではありません。 

Follow me!