上履きに一工夫

さいたま市大宮区よりお越しの小学生のYくん。最初は内股であったり転びやすかったりということがお悩みでしたが、インソールを入れたことにより、最近はだいぶ内股も補正され、以前を思い返すと全く転ばなくなったとお母様も仰って下さいました♪

しかし、ずいぶん良くなったというY君でも、大きな悩みの種があるんです。
その悩みの種とはズバリ学校で履く「上履き」

Y君の足の幅はとても細く、どうしても幅がガバガバ。
かかとも細いからかかともスカスカ。

せめてマジックテープなどの調整具付きの上履きだったらいくらかマシなんですが、学校指定の、昔ながらのバレーシューズタイプの上履きではないとダメとのことです。。。

そんな時、私の場合は上履きの加工なんてこともしちゃってます。

10818.jpgあっという間に2学期も始まり、Y君もせっせと上履きを履いていてくれていることでしょう。
今月は運動会もあることでしょうが、まだまだ猛暑日が続き、運動会の練習できるんでしょうか!?

 

R-カイロプラクティック 市塚

 

靴の調整なんかもやっちゃいます
R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!