子どもたちの成長

毎年恒例、空手の大会の救護係を今年もやって来ました。
年々大会の規模も大きくなってきて、今年は90試合もありました。
医療班は2人で行っていて、その2人のうちの一人である私が言うのもなんですが、体制はかなり充実していると思います。
単純でそこまで大きくない切創なんかだったらその場で処置できる環境が整っていますし、大きなケガの場合には、近隣の大学病院のERにもすぐに搬送できる環境になっています。
今回の大会も小さなケガと、一人ハイキックでダウンした選手がいたくらいで大きな混乱もなく終わってよかったです。
初めて見たときはまだ小学校低学年だった子どもたちも、今となっては高校生になり、全日本優勝クラスの実力を身につけるほどとなりました。
見るたびに成長している子どもたち。頼もしい限りですね。
Plus-Rとして大会をサポートして数年ですが、子どもたちの健全育成を図る活動として、これからもサポートしていきたいなと思っています。

R-カイロプラクティック 市塚

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!