寝違えの原因は背中!?

さいたま市浦和区からお越しのKさん。以前ムチ打ちになったことがあるとのことで

よく首を痛めるというお話は伺っていました。

そして先日、Kさんが

「朝から首が痛くて動かせないんです。首を寝違えてしまいました」

と、見るからに痛そうな感じで来院されました。

Kさんは施術中も盛んに「首が」「首が」と言っていたのですが、

検査をしてみるとどうやら原因は首ではなく背中にありそうでした。

その旨Kさんにお話して、痛いと自覚している首にはさわらず、

まず背中だけを矯正してみました。すると・・・

Kさんもびっくり。首が動きます!!

寝違えには首の上の方の骨がずれて痛くなるものと、

背中の上の方の骨がずれて痛くなるものとがあります。

そこをしっかり見極めてアプローチすることが大事なんです。

 

ソフトバンクホークスがリーグ優勝したり、クルム伊達公子がマリア・シャラポワに勝ったとか、スポーツの話題が多く耳に入ってきます。まさにスポーツの秋って感じですね。 

R-カイロプラクティック 市塚

 

寝違えもお任せください!!
R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~
インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~
埼玉県さいたま市西区宝来2224-1
Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!