先日、さいたま市西区よりSさんが腰が痛いと初めて来院されました。

お話を伺っていくと、仙腸関節と中殿筋、起立筋の下方に痛みがあり

長時間、仰向けやうつ伏せで寝ていられないと仰っていました。

さらにお話を伺っていくと痛みが強くなってきたのは一ヶ月前ぐらいなのですが

一年前に仕事でギックリ腰になったと仰っていました。

その時はこれといった処置はしなかったそうです。

Sさんはその頃から腰に違和感を感じていたそうなのですが、

そんなに痛くないからとほうっておいたそうです。

その結果、今回のように痛みが酷くなってしまいました。

Sさんには、痛みが我慢できなくなってからだとご自身が大変なので

「早め早めにお身体のケアーをしてあげたほうが良いですよ」と伝えました。

お身体をみていくと骨盤の歪みがダイナミックでした。

仙骨もズレていたので仙腸関節部に痛みも出ていたのだと思います。

Sさんは今回が初めての施術だったので骨盤部を中心にみていきました。

次回以降、腰椎もこまかくみていこうと思います。

やっぱり身体のためには痛くなってからではなく、痛くなる前にですね。

 

昨日は、日本のプロ野球で凄い記録が達成されました。

千葉ロッテの西岡選手がスイッチヒッターでは初めての200本安打に

年間で27回目となる猛打賞を達成しました。

年間27回の猛打賞は今までイチロー選手の年間26回を抜き新記録です。

それに今年は日本球界で200本安打を達成する選手が3人も出そうなんです。

凄いことですよね。日本のプロ野球のレベルも上がっているのだと感じました。

 

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房Rインソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/