皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

明日の8月1日~5日までの5日間、当院は夏期の長期休業とさせて頂きます。

僕は学生時代の友達と山梨に1泊2日で旅行に行ってきます。

多分天気も良いので富士山に行ってこようと思います。

あっ山頂まで登るわけではなく、富士山宝永火口トレッキングに行ってきます。

 

さて先日、上尾市よりNさんが来院されました。

Nさんは前回、2ヶ月ぶりに来院をされたときに腰の痛みと左大腿部(太もも)の痛みで

寝返りをするたびに目がさめてしまうのでほとんど寝ていないと仰っていました。

Nさんは20年前に腰椎5番の分離症(分離症とは、腰椎は前半分の

椎体(ついたい)と、後ろ半分の椎弓(ついきゅう)からなっていて

椎体と椎弓の間には椎弓根(ついきゅうこん)というものがあります。

腰椎分離症は椎弓の部分で腰椎が分離してしまったことを言います。)

と診断を受けていました。

Nさんが初めて来院されたとき、右の脚につっぱる感じと膝の上に少し痺れがあると

仰っていました。

このときの症状は腰椎の分離とは関係がなかったので腰椎の5番には

何もアプローチはしませんでした。

施術を進めていくと症状の方も良くなり痺れもつっぱる感じもなくなりました。

その後もお身体のケアーとして来院されていたのですが最近、お仕事が忙しく

2ヶ月の間なにも出来ませんでした。

今回は検査をしていくと腰椎5番の分離している椎体が滑っている可能性があったので

腰椎5番の滑っている椎体にたいしてアプローチをしていきました。

すると先日、来院されたときにNさんに経過を伺うと、施術をした日の夕方から

痛みがなくなり久しぶりに良く眠れたと仰っていました。いやぁ本当に良かったです。

Nさんは今回の痛みが本当に苦しかったので、やっぱりいくら忙しくても定期的に

身体をみたもらったほうが良いですね。と仰っていました。

 

腰の痛み、太ももの痛みもお任せください!!

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房Rインソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

※疾患名等は医師の診断によるものです。また、当院ではそれらに対して治療するものではありません。