かかとの痛み。

みなさん、おはようございます。R-カイロプラクティック市塚です。

東京スカイツリーがついに400mを越したそうですね。

私も一度、首都高を走っているときに見ましたが、何も無いところに

ポツ-ンとスカイツリーだけが高くそびえていて。

なんだか不思議な光景でした。

最終的には今の1.5倍ほど(634m)になるそうですね。

 

※通常のお休みとあわせて、8/1(日)~/5(木)は

夏期の長期休業とさせていただきます。

 

さて先日、埼玉県ふじみ野市より、Mさんが来院されました。

Mさんとのお付き合いもかれこれ10年近く。

そんなMさんが「先生。ここのところかかとが痛いんです」と仰いました。

かかとの痛みと一概に言っても、痛みの場所が

かかとの裏なのか、後ろなのか、脇なのか、土踏まずとの境なのか・・・。

によって原因は大きく異なってきます。

Mさんの場合はかかとの裏が痛いとのことでした。

ですので原因を予想してかかと以外の○○○にアプローチをしたところ

そこから嘘のように痛みがなくなったとのことでした。

痛みの場所を特定し、それにより考えられる原因に対して正しくアプローチをする。

これが私たちのお仕事です♪

 

かかとの痛みもご相談ください。

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正~

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/ 

Follow me!