おはようございます。インソール工房Rです。
昨日カイロプラクティックの施術を受けにこられた狭山市のSさんから聞いた矛盾な話。
Sさんは先日ご主人と一緒にお出かけしてきたそうです。
目的地は長野県の戸隠神社。かのE原さんがパワースポットとしてテレビでも紹介した有名な神社らしいです。
そのパワースポットにご主人と行ってみようとお出かけしてきたそうなのですが・・・。
行ってみると結構アップダウンがある道で、歩いている途中からすっかり膝が痛くなってしまい、翌日もおしりや太ももの筋肉痛に悩まされたそうです。
やはり日々の運動習慣の積み重ねも大事だし、運動をする前・した後のウォーミングアップとクーリングダウンも大切。
そしてないがしろにされがちなのが「
やはりTPOにあった靴というのを選ぶ必要があります。
(以前富士山の6合目手前でパンプスを履いている若い女性を見たことがあります・・・)
パワースポットに行って体にダメージを受けるという矛盾したお話でした。。。
そして、先日ウォーキングシューズにインソールを作製したさいたま市西区のHさん。
ウォーキングを頑張ってやっていても以前は外反母趾のせいで以前はすぐに足の親指の付け根が痛くなっていたそうなんですが、ちゃんとした靴を選び、それに対してインソールを入れたら痛みを感じることもなく、歩ける距離も激増したそうです。
先日調整にいらした時に歩行をみてみたら、とっても綺麗な歩き方になっていたのでびっくりしました♪

TPOはやっぱり大事♪

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房R~インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/