皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日は久しぶりの青空でとてもいい天気でしたね。

昨日、来院された患者様で「天気が良かったので洗濯機を数回まわしてきました」と

仰っている方がいましたが、一昨日までは天気も悪く、湿気も多かったので洗濯物も

溜まるいっぽうでしたからね。

天気もまた一週間、悪いようなので洗濯物が溜まってしまいますね。

 

さて昨日は、Sさんの御紹介で東京都北区よりOさんが来院されました。

Oさんは骨盤の矯正をしてもらいたいと初めての来院です。

お話を伺いながら骨盤の動きなどをみたあと、この日は施術にはいっていきました。

Oさんは現在どこが痛いというわけでは無かったのですが、

体のハリが強かったので全体的にほぐすように揉んでいきました。

その後で骨盤部と大腿骨を矯正していきました。

骨盤は骨盤の矯正で来院されているのでアプローチするのは当たり前です。

では何で大腿骨にもアプローチをしたのかというと、

Oさんは大腿四頭筋の収縮が強かったので膝の屈曲制限があっりました。

そこで、大腿骨を矯正してあげるとOさんもビックリ「えっスムーズに曲がります」と

仰っていました。

帰るときも「先生、なんだか体がかるくなりました」と笑顔で帰られました。

 

体のお悩みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房Rインソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/