皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日来院された患者様とのお話しのなかで、昔の梅雨はこんなに暑くなかったですよね。

という話題がでました。

考えてみると昔は梅雨といっても雨が降って嫌だなぐらいにしか思っていませんでしたが

今は蒸し暑くてとても過ごしにくいです。

梅雨の時期でこんなに暑いと8月に入ったらどうなるんですかね。

きっともの凄く暑いんでしょうね。。。

 

さて昨日は、東京都中野区よりNくんが来院されました。

Nくんは、サッカーをやっていて体のバランスをみてほしいと初めての来院です。

体をみていくと、筋肉量のバランスとしては左右差がそれほどありませんでした。

ですが骨盤部をみていくと、左の骨盤が閉じていて右の骨盤が開いていました。

Nくんに「左脚のほうがボール蹴りやすくない?」と伺うと

「はい。左脚のほうが前に振り抜きやすいです」と 仰っていました。

それは当然、骨盤の形が左脚の方が蹴りやすいようにズレているのですから。

他にも股関節がかたかったり、太股の表の筋肉の緊張が強かったりと

やることはいっぱいありそうです。

Nくんには矯正をしていくだけではなく、自分の家でも体のケアーができるように

ストレッチの指導もしていきたいと思います。

 

体の悩みもお任せ下さい!!

R-カイロプラクティック~カイロプラクティック・整体骨盤矯正

インソール工房Rインソールの中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515

Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz
いい足どっとcom:http://iiashi.com
インソール工房Rブログ:http://iiashi.com/blog/