皆さん、おはようございます。Plus-R市塚です。

私は学生時代に水球という競技をやっていたのですが、

現在大阪の門真スポーツセンター(なみはやドーム)で

FINA水球ワールドリーグ アジア・オセアニアラウンドが開催されています。

私の後輩数名や当院の患者様も選手として参加しています。

選手たちには頑張って、是非本線へとコマを進めて欲しいものです!!

 

さて先日、さいたま市西区よりTさんが来院されました。

慢性的な肩こりにお悩みだったTさん。

そんなTさんが先日「実は偏頭痛持ちだったんですが、先生にお世話になってから

偏頭痛も良くなっちゃって、頭痛薬を飲まなくなっちゃったんです」

と仰っていました。

随分前の事になりますが、某医学会で内科医の先生が

「頭痛の原因の3割ほどは病的要因だが、残りの7割は首・肩・背中が原因となる」

といった内容の発表をしていました。

頭が痛いから頭痛薬を飲む。すると、その場では痛みが収まりますが

薬が切れれば、また痛みがぶり返します。

では痛み止めを飲み続ければいずれ治るのか?というと、そんなことはありません。

痛み止めは痛み止めであって、痛み治しではありません。

やはり原因の解決が大事だなぁと思います。

 

肩こり・偏頭痛もお任せ下さい。

R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz