皆さん、おはようございます。R-カイロプラクティック吉武です。

昨日は身体が溶けてしまうのではと思うぐらい暑かったですね。

仕事が終わってからアイスを2つも食べてしまいました。

こらからの季節はアイスが美味しいですよね。

食べ過ぎてお腹を壊さないようにしないと。。。

 

さて昨日は、さいたま市西区からYさんが腰が痛いと来院されました。

Yさんは今回が初めての来院だったので、施術に入る前にお話しを伺っていきました。

お話しを伺っていくと、腰ではなく仙骨(背骨の土台となっている三角形のほね)が

痛いと言っていたので、振動覚(骨に振動を与えて骨折しているのかを確認する道具)

を使って骨には異常がないかをみていきました。

振動覚を使って検査をしましたが反応は無かったので、

通常どおりに施術を進めていきました。

身体を揉んでいくと腰や下肢(脚)に強いハリを感じたので、

腰と下肢を中心に揉んでいきその後、矯正をしていきました。

矯正は骨盤と仙骨を中心にやっていき矯正が終わったあとで、

矯正前と矯正後での違いを画像で見てもらっていると

Yさんが「先生、痛みがなくなりました」と仰っていました。

Yさんのように一回で痛みが消える人もいますが、人それぞれ個人差があります。

それに痛みが消えたから良くなったわけではないので、

今後の身体のケアーが大事になってきます。

 

腰、仙骨の痛みもお任せ下さい!!

 R-カイロプラクティック

~カイロプラクティック・整体・骨盤矯正・インソール(靴の中敷き)作製~

埼玉県さいたま市西区宝来2224-1

Tel: 048-671-1515
Home Page : http://www.r-chiro.net
Mobile Site : http://r-chiro.biz